ブラックジャックによろしく版「ソーシャルゲーム課金」

1

「インチキ数字」研究家(ほぼ自称) 元木一朗のブログ:ブラックジャックによろしく版「コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねぇーだろ」
http://blog.livedoor.jp/buu2/archives/51367294.html

だいぶ前に話題になったこのコラージュを見て、僕も作りたくなったのでやってみました。

出典
タイトル:ブラックジャックによろしく
著作者名:佐藤秀峰
サイト名:漫画 on web
URL:http://mangaonweb.com

ブラックジャックによろしく」の二次利用について
「ブラックジャックによろしく」原画展 2012.09.20 ? 10.02

コラージュ本編は続きからどうぞ。

 

1.

1

2.

2

3.

34.

45.56.67.78.8_29.(オチ)9

1.5%の確率で出てくるスーパーレアを引き当てるためには大体300回ほど抽選が必要です。
300回*300円ですから、「確実に欲しい」のであれば9万円用意しろ。という感じですね。
そのカードデータも、そのタイトルが終了すれば電子の海に消えます。

僕はそれならどうぶつの森やってます。

※なおこのコラージュはフィクションであり、登場する組織・団体・ソーシャルゲーム用語・知らず知らずの内に「こんなに課金アピールしちゃってるんだぜ」となっている俺 は架空のものです。