読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BloggerとTwitterの連携を模索してみる。

Twitter
投稿したよ!と喧伝して回るのは面倒くさい。自動でTwitterに投稿してくれないものか。というわけで調べてみた。
friendfeedというサービスでTwitterに投稿が反映されるとの事なので実験してみる。いざ使おうとして「Bloggerは一体どこから登録すればいいんだ?」と迷ったが、何のことはない。ブログ作成項目の「Blog」ボタン(RSSのアイコンをしている)を押せばブログを登録出来るようになっている。なるほどなかなか賢いじゃねーの。で、登録はしてみたがTwitterに投稿されない。というわけで調べてみたらページ最上部の「ツールからTwitterに投稿」を選択すれば反映されるようだ。再度投稿してみる。反映されない。どうやらリアルタイムではないようだ。ぎゃふん。

というわけで目下進めているのはこの作業。
クリボウの Blogger 入門: Blogger の更新情報を Twitter へ自動投稿する 
Feed Redirectとはなんぞや状態。情報力高まってきた。

追記:feedburnerさん息してない。こんな事で躓いてられないので当分は手動でいこうかしら。有名人もそうだしね!スタンダードスタイル!

NINJATOOLSfc2みたいなのの利用記憶しか無いので、Blogger自体も手探りだ。ところでfc2とかlivedoorブログに「胡散臭い」とか「アフィリエイトまみれ」とか変な偏見があるのだがやはり2chまとめサイトの影響というのは大きいよなあ。