2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンのケーブルって交換できたら凄い幸せだと思う。

イヤホンが断線したのでニッパーでそこからバツンと切って適当な延長ケーブルをハンダ付けで移植したら2mぐらいの長さになって正直持て余すような感じに仕上がってしまったので、ケーブルについて書いてみよう。 イヤホンのケーブルってのは単純なもので、ブ…

ダビングとかゲーム中古販売とか貸し借りってある点では違法DLと変わらないんじゃねえかとかずっと思ってる。

ゲームにも「セル落ち」とかあっていいのになあ。とか思いつつ。ゲームの話。(06/02/2011 結びに「貸し借りについての個人的な意見とネットレンタル」を追記)まずは私自身と現状の説明。Twitterでゆるいつながりを、云々。就職留年が決まり、皆と疎遠になっ…

Deck買収にRTを思う。

Twitter、TweetDeck買収を正式発表 - 開発継続を約束 | ネット | マイコミジャーナル理由は2つ。まず、Twitterの利用体験の統一。Twitterのガイドラインに従わないクライアントが存在し、ユーザーインターフェイスや操作のばらつきがユーザの困惑を招いてい…

BloggerとTwitterの連携を模索してみる。

投稿したよ!と喧伝して回るのは面倒くさい。自動でTwitterに投稿してくれないものか。というわけで調べてみた。 friendfeedというサービスでTwitterに投稿が反映されるとの事なので実験してみる。いざ使おうとして「Bloggerは一体どこから登録すればいいん…

まえがき。

1年ほど前からTwitterをやっていて、140文字じゃ書き切れないこととかが出てきた。それは例えば国内のスマートフォン事情だったり、iOSのアプリの紹介だったり、ゲームのレビューだったりもする。この度知人からandroid携帯のXperia X10を戴いたので、高校以…