2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Assasin's Creed Revelationsプレイ後記。或いはシリーズを通して遊んでいるが故の不安と不満。

今やドラゴンクエストやファイナルファンタジーの時代ではない。大破壊後を舞台にしたポストアポカリプス物。銀河をまたにかけたり宇宙船でヒーコラ言いながらクリーチャーを相手にしたり、時には海底都市で元人間達と戦うSF。テロリストとロシアのスペツナ…

TROY無双が怒れる男の一騎当千だったって話。

イロモノ扱いされているTROY無双をプレイする機会があったので一周した。世界ふしぎ発見等の歴史ミステリー番組や古代文明の本が好きだった事もあり特に抵抗なく始められた。気づけば一周を終え、心地よい余韻に包まれている。 はっきり言おう。TROY無双はめ…

エースコンバット:アサルトホライゾンが駄作だった。

もがれる翼の断末魔!というキャッチコピーの時点で何だか嫌な予感しかしなかったエースコンバット:アサルトホライゾン(以下ACAH)をプレイした。PS3と360の両機種同時リリースで、PS3版は17万本の大健闘らしい。が、正直落胆したとしか言いようがない。今…

複数人Coopゲーの中でL4Dが光る理由

その昔4人用ゲームと言えば画面が一つで済むボンバーマンや、画面を4つに分割しての対戦であった。時代は移り変わって2008年、満を持してValveからL4Dがリリースされ、協力なのに2人ではなく、4人なのに対戦ではないという新タイプの4人用ゲームが花を咲かせ…