2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アサシンクリード3レビュー。

アサシンクリード3を一周し終えた。アサシンクリードシリーズがこの世に生を受けて5年。今作は「デズモンド編」と銘打たれた物語の最終作品である。と、アナウンスされている。 最初に言っておく。1からアサシンクリードシリーズを追いかけて来た私が見たの…

アサシンクリード3プレイ雑感。

アサシンクリードシリーズ最新作のアサシンクリード3(以下アサクリ3)をプレイ中です。アサクリは1からぶっ通しでやってるので最早義務みたいな感じで遊んでおります。惰性とも言います。 今回のアサクリはアメリカ独立戦争が舞台です。ボストン茶会事件のあ…

HOTLINE MIAMI 考察記事~狂詩曲は黄昏の中で~

HOTLINE MIAMIの多くの謎は解明されぬままだ。きっと解明されないままの謎もあるだろうし、その方が面白いこともあるだろう。今回の記事では、私なりにHOTLINE MIAMIについて考えた事を書こうと思う。もちろんネタバレだらけなので注意してほしい。 4つの疑…

Logicool G400はマウスの決定版かもしんない。

トラックボールを愛して止まない私だが、トラックボールが万能ではないことも知っているし、トラックボールの限界を感じる事もある。FPSもトラックボールでこなす私だが、流石にカメラワークの激しいRTSやDotA系は無茶だった。 というのも、頻繁にミニマップ…

HOTLINE MIAMI 攻略記事

HOTLINE MIAMI もう二度と戻らない日々へのラブソング。 - セラミックロケッツ!cr.hatenablog.com HOTLINE MIAMIは只のグロ・ゴアゲーじゃなく相当シビアでムチャクチャ面白い360度シューターである。スマッシュTVの子孫と言っても差し支えなかろう。紹介記…

HOTLINE MIAMI もう二度と戻らない日々へのラブソング。

HOTLINE MIAMIという怪作がリリースされたのは2012年の10月の事である。1989年のマイアミを舞台に、ロシアンマフィアをぶち殺す見下ろしシューターだ。8bitテイスト……に見えて意外と表現がリッチなので、これは同じ89年に北米でリリースされたメガドライブ風…