2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くたばれQTE~ダイナマイト刑事は二度死ぬ~

あるゲームで、私はテロリスト掃討の為にパリの街を走り回っていた。電車のホームに駆け込むと、物陰から目出し帽を被った男が襲い掛かってきた。私はナイフをLBで構えようとして……構えられなかった。 B?Bだって?とっさにそのボタンを押す事の出来ぬまま、状…

iOS版ダンガンロンパに絶望した。

ダンガンロンパー。 アニメ化セールと題して2月28日まで全シナリオ1000円セール中である。 『ダンガンロンパ』が半額セール中! ハイスピードで購入せよ - ファミ通Apphttp://app.famitsu.com/20130215_130516/ という訳で買ってみた。これで逆転裁判もダン…

ブラよろコラ「ソーシャルゲーム課金」 あとがき。

あとがき。 まず、これを言っておきます。他人が可処分所得を何に突っ込もうが、僕の知ったことではありません。もしこれを読んでいるあなたがソーシャルゲーム重課金兵だったとしても、私はあなたの事をどうこう言うつもりは無い、という事を頭においてお…

ブラックジャックによろしく版「ソーシャルゲーム課金」

「インチキ数字」研究家(ほぼ自称) 元木一朗のブログ:ブラックジャックによろしく版「コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねぇーだろ」http://blog.livedoor.jp/buu2/archives/51367294.html だいぶ前に話題になったこのコラージュを見て、僕も作りた…

ラブライブ!はやばい。ただそれだけが言いたくて。

μ’sファーストライブの失敗理由と、完敗ではない理由 - セラミックロケッツ!cr.hatenablog.com こんな記事書く程度にはラブライブ!にハマっている次第です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕のiPhoneにはラブライブ!曲しか入っていません。ラブライブ!の…

μ’sファーストライブの失敗理由と、完敗ではない理由

細かいことは抜きにしよう。 ラブライブ!はやばい。 さてラブライブ!の3話で穂乃果、海未、ことりの三名によるμ’sファーストライブが行われたわけだが、その客の入らなさが酷かった。希に「完敗からのスタート」と言われ、エリーには「意味があるとは思えな…