2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014私的GOTY

マルチプレイヤーシューター部門:Titanfall E3から1年経たずのスピードリリースもそうだが、ちゃんと「やってみたい」と思わせてくれたことをちゃんとやらせてくれたのが最高でした。ウォールランもタイタン戦も、後ろにしがみ付いてのパトレイバーごっこも…

一週間、禍津(マガツ)を殺し続けて分かった事と12人CoopゲーとしてのPSO2の明日

まだ終われねえ。終わらせねえよ。 ついに現れた新ボス「禍津」(以後変換が面倒くさいクエスト内表記に合わせて「マガツ」)。そこかしこで悲鳴が上がっておりなかなか大変な事になっているので、うちのブログとしても攻略というか解説というか、まあそんな記…

PSO2でアルティメットに挑むとかユニットクラフトするならこれがいいんじゃねえのっていう話を書いただけの記事。

タイトルそのまんまの内容の記事。 PSO2でユニットをクラフトしてみたらサイキ超えたかも知れない - セラミックロケッツ!cr.hatenablog.com この間のユニットクラフトシステムの紹介だけじゃ何なので、幾つかユニットクラフトの候補になりそうなシリーズを…

PSO2でアーレスソード出したし★13のアーレス武器強化とジグについて説明する

アーレスソード拾って全身PP特化サイキ作りましたがまだPSO2ハマって無いです。 ★13武器の強化についていまいち不透明な所もあると思うので、一度+10まで持って行った事と周囲の★13武器強化した人間の情報も併せて、アーレス武器の強化について書いておきた…

下手するとタイトルオンリーになりそうなぐらい短い記事なんだけども、艦これの「修理ドック」ってあっという間に不要になるし金払って損したわアレ。

遠征によってほぼ無制限にバケツが手に入るようになった時点で、ドックは必要なくなる。レベル上昇によるバカみたいな…そう、馬鹿としか言いようが無い修理時間になった時点で、バケツを使って修理する。バケツは気軽に手に入る。バケツの数が「そのバケツを…

PSO2でユニットをクラフトしてみたらサイキ超えたかも知れない

EX産ユニットの一つであるファーネンシリーズは攻撃力ステータスを+90する強力なユニットであるが、いかんせん肝心の防御力が低いのが欠点であった。固さだけ見ればルーサーやカルブン等に軍配が上がる。「フォリー・ヘイレム」や「グローム・イング」に「グ…