2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターワールドに備えてPS4Pro買って500GBのSSDぶっ込んだから作業工程アップする

というわけでPS4Pro買いました。薄型は24000円という高値で買い取られていきました。もともとの買値が26000円(に1TBのHDDぶっ込んだ)ということを考えると一年ちょい遊んで差額2000円です。賢く使ってゴミになる前に売り飛ばす。道具の鉄則です。 全部買えタ…

アークライター(プラズマライター)を買ったという話と、煙草はノンカロリーという話。

マッチが東京のビル風に負け、フリント式は手が痛くなり、ターボライターはなんだか点きが良かったり悪かったりというか相性のいいガスボンベに恵まれず無駄になり、まあそんな感じでライター選びに悩んでいたのですが、ついにいい感じのを見つけました。 Sk…

ゲーム機現行機種全部買ったんだけど、そこに夢は無かった。

※この記事は1月2日に公開した『ゲーム機全部買ったら全てがアホらしくなった』を改題した上で、改訂を行ったものです。 ※旧い題が外部ブックマークサービスや検索サービスで表示され続けるため、旧い記事を削除した上で再投稿を行っています。 ゲーム機全部…

バーチャルユーチューバー達の2018年元旦の事件を見てVR元年を確信した。

明けましておめでとうございます。今年もロクに更新しない弊ブログをどうぞよろしくお願い致します。 さて、挨拶も手短にして、今回はバーチャルユーチューバーの炎上について書いていきましょう。 まず、バーチャルユーチューバーについて手短に説明します…