2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FPSで「俺の許可無く死ぬな!」って何度も言った友達が芋焼酎遺して逝った話。

そいつは、トルティーヤでワカモーレな、ダイナマイト九州男児だった。 私は2000年代後半を大学生活とXbox360のネット対戦に費やした。コールオブデューティは2のアジア版を秋葉原から取り寄せたし、バトルフィールドだってモダンコンバットから遊んでいた。…

「人を殴るQTE」の果てに、桐生一馬がプレイヤーの手から離れる瞬間の話をしたい。

龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4 発売日: 2016/03/17 メディア: Video Game 「QTE」だとか「最後だけの特殊操作」だとかで、話を盛り上げるゲームは星の数ほどある。しかし「QTE」の後に、プレイヤーが主人公を制御できなくなる作品はそう無い。 『龍が…

龍が如く極と0やったんだけど世界一のオープンワールドでは?

store.steampowered.com Steamで『Yakuza』のタイトルで龍が如く0、極、極2が配信している。ここ最近のHumble Choiceでもらったのもあるが、何より直近のアウターワールドが非常に淡白だったので極→0の順で遊んでみた。 龍が如くはここまでサッパリ触れてき…