2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フロストパンク攻略TIPS…と、このゲームのシステムに向き合うと何だかなってお話。

store.steampowered.com フロストパンクは「難しい」でしょうか?確かに極めて良く出来たゲームメカニズムの上にこのゲームはありますが、「人命や倫理観とのトレードオフ」のようなものは、実はやればやるほど薄れていきます。これから話すのはあくまでノー…

無性に8インチから10インチのタブレットでとりあえず幸せになりたい人はこの記事を読め[2020年春版]

cr.hatenablog.com 2年ぶりにこんにちは。自粛捗ってますか。私は毎日お前らが家でアマゾンプライムビデオやネットフリックスを見たり何故か全員雁首揃えてビデオチャットする為の道具を売ることでクソ忙しいです。どうしてSlackやTeamsで済ませないんです?…

フロストパンクでお前はマイナス20度を暖かい日と思う道民と化す

火山の噴火で全地球凍結が発生し、人々は超巨大な石炭暖房[ジェネレータ]の周りで生活を余儀なくされた。人々が向かったのは、石炭埋蔵量の比較的多い北極圏。たった80人で辿り着いたこの場所で、あなたは避難民のキャプテンとして生き延びなければならない…