2011-01-01から1年間の記事一覧

サイバーエージェントの「有料アプリプレゼント」について

//Amebaアプリチャンスhttp://appchance.ameba.jp///ギフトアプリhttp://giftapp.jp///FreeAppNowhttp://www.freeappnow-web.com///App Store - FreeAppNowhttp://itunes.apple.com/jp/app/id416698495//App Store - 今だけ!無料アプリhttp://itunes.apple.…

iPhone4Sを手に入れる為に3時間待ったお話。

さて、iPhone4Sが発売となった。ここまで、長かった。本当に。 8月の頭にiPhone3GSが運動中の汗にやられてバックライトが消える=画面の電気が付かない=真っ黒という状況になり、蛍光灯の下でしか使えない状態が続いて早二か月。もはやiPhone4Sは私にとって…

なめこ栽培の手引き [おさわり探偵 なめこ栽培キット攻略集]最終版

今、iPhoneを持っている人たちの間で話題になっているアプリがある。アプリのレビュー数、なんと1000オーバー。ジャンル、なめこ育成ゲーム。 その名は、おさわり探偵 なめこ栽培キットiTunes App Store :おさわり探偵 なめこ栽培キットhttp://itunes.apple…

格闘ゲームが難しいと言われる理由をいろいろな所から考えてみた

据え置き機で、過去の名作が復刻したり最新作がドンドン出たりと格闘ゲームの復興の流れが出来つつある。ゲームセンターに行かずとも友人とも、見知らぬ人ともオンライン対戦が出来るようになったのが大きい。ネットコミュニティの発達で、突発対戦会を開い…

あなたがトラックボールを使うべき5つの理由

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2013/08/02 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (30件) を見る エレコム ワイヤレスマウス トラックボール 6ボタン ブラック M-XT3DRBK 出版社/メーカー: エ…

ダウンロードしたゲームが売れればいいのに!

「ダウンロード販売のゲームがもっと売れればいのに」ではなく、「ダウンロードしたゲームを手放せればいいのに!」という話。今時、PSPにだってフルプライスのソフトのDL版があったりする。 SCEJ、PSP「パタポン 3」ダウンロード版の販売を開始。追加ダウ…

docomoユーザがFOMAカードをXperiaに入れて使いたかった。[iPhone3GS使いがXperia X10を使ってみた その5]

ガチガチにSIMロックをかけているキャリアが居れば、SIMロックの緩いキャリアもある。docomoは比較的緩いキャリアで、FOMAカード(SIM)を入れ替えればユーザーがどんどんと端末を交換することが出来るようになっている。 特定のキャリアは自前で用意した機…

Xperiaが手元に届いて、ベッドに投げられるまで。 [iPhone3GS使いがXperia X10を使ってみた その1]

5月半ば、私の元に関東からレターパックが届いた。開けると縦長で真っ黒な機械がこんにちは。Sony Ericsson製androidスマートフォン。Xperia X10その人であった。軽くおさらいしておくと、Xperia X10は2011年現在Xperia arcやXperia acroと着実にファミリー…

「iPhone3GS使いがXperia X10を使ってみた」を書くにあたって、PSPとWMを振り返る。

はっきり言おう。私はappleのデザインが好きで、PSPのXMBが好きだ。そして、不親切なユーザー・インターフェースというものが大嫌いだ。 PSPを初めて触った時、なんて簡潔でシンプルなUIだと感動すら覚えたものだ。それは、軽快な反応であったり、設定画面の…

イヤホンのケーブルって交換できたら凄い幸せだと思う。

イヤホンが断線したのでニッパーでそこからバツンと切って適当な延長ケーブルをハンダ付けで移植したら2mぐらいの長さになって正直持て余すような感じに仕上がってしまったので、ケーブルについて書いてみよう。 イヤホンのケーブルってのは単純なもので、ブ…

ダビングとかゲーム中古販売とか貸し借りってある点では違法DLと変わらないんじゃねえかとかずっと思ってる。

ゲームにも「セル落ち」とかあっていいのになあ。とか思いつつ。ゲームの話。(06/02/2011 結びに「貸し借りについての個人的な意見とネットレンタル」を追記)まずは私自身と現状の説明。Twitterでゆるいつながりを、云々。就職留年が決まり、皆と疎遠になっ…

Deck買収にRTを思う。

Twitter、TweetDeck買収を正式発表 - 開発継続を約束 | ネット | マイコミジャーナル理由は2つ。まず、Twitterの利用体験の統一。Twitterのガイドラインに従わないクライアントが存在し、ユーザーインターフェイスや操作のばらつきがユーザの困惑を招いてい…

BloggerとTwitterの連携を模索してみる。

投稿したよ!と喧伝して回るのは面倒くさい。自動でTwitterに投稿してくれないものか。というわけで調べてみた。 friendfeedというサービスでTwitterに投稿が反映されるとの事なので実験してみる。いざ使おうとして「Bloggerは一体どこから登録すればいいん…

まえがき。

1年ほど前からTwitterをやっていて、140文字じゃ書き切れないこととかが出てきた。それは例えば国内のスマートフォン事情だったり、iOSのアプリの紹介だったり、ゲームのレビューだったりもする。この度知人からandroid携帯のXperia X10を戴いたので、高校以…