2021-01-01から1年間の記事一覧

スパイダーマンの忘れ物。あるいはピーターパーカーの墓標について。

ゲームの収集要素と聞いて何を思い浮かべるだろうか?人によってはDKと描かれたバカでかいコインかも知れないし、亡き弟が好きだった羽根かも知れない。数を集めたらゲームから褒めてもらえて、ついでに何かしらの強化アイテムが手に入る。まあだいたいそん…

コロナ禍で他人に疲れ果て、ひたすら100年前の道具を直す動画を観ている。

www.youtube.com お久しぶり。 何故ブログを書いていないかと言うと、今年はコロナ禍で尚の事ストレスを溜めまともにゲームをしていないからだ。ゲームはおろかアニメもウマ娘2期から観ていないし、漫画も殆ど読んでいない。映画館にはもう1年以上行けていな…

「うまぴょい伝説」を歌うサイレンススズカを見て俺が泣いた訳を聞いてくれ

よく行く居酒屋のお手洗いに、そのポスターはデカデカと貼られていた。1998年、天皇賞(秋)。若き日の武豊騎手が跨る馬の顔には緑のメンコ。 SILENCE SUZUKA 1994.5.1~1998.11.1 先頭を、どこまでも先頭を 手洗いから出た私は、たまらず大将に尋ねた。「大…

CYBERPUNK 2077/また会おうナイトシティ。そこに夢がある限り。

サイバーパンク2077のプレイ時間は106時間。ようやく2周目が終わった。 ゲームを購入してから一ヶ月以上、本当にこのゲームだけをプレイしていた。その家庭用機のバージョンがどうだの、バグがどうだの、返金がどうだのと世間は騒がしかったが私には何ら関係…