2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みたまま記法のボタンが足りないのでMarkdownで書くことにした

Markdown - Wikipedia 空行開けておけば自動で<P>で括って貰えますし、これならばリンクを貼るのもらくちん。そして<HR>のボタンが無い事に苦しむ事もありません。ああ、素晴らしいぞMarkdown記法! そもそも、HTMLタグ手打ち+FFFTPでアップロードしていた時代を体</hr></p>…

ひとまずeditoy Writerに落ち着いた(落ち着いてない)

はてなブログのエディタだとHRが入力できず、またScribeFireでは見出し入力が出来ないので当面はChromeのアドオンであるeditoy Writerに落ち着いた。Web画像もURLを貼るだけでいいし、何より自動保存もしてくれている。これで書くだけ書いて、はてなブログの…

Bloggerからはてなブログ移行がてらやった事と調べた事

今回Bloggerからはてなブログに移行するにあたり、一筋縄では行かなかったのでいろいろまとめる事にしました。

Holine miami 2:Wrong Numberの「間違い電話」についての幾つかの説

「Wrong Number」とは何を指すのか?というお話です

Hotline Miami 2を読み解くいくつかの鍵

既に海外ではナゾ解明!が済んでいるのだが、国内で日本語にて発信されている記事ではHotline miami 2についての考察記事が無いです。が、私も私でちゃんと向かい合って書く時間がどうしても取れないので、いくつか「鍵」としてばら撒いておくことにしました…

Hotline Miami 2: Wrong Number ハードモードクリア断念した記念レビュー

みんな大好きHotline miamiの2です。 ※本記事はSteamに投稿したレビューに、更に加筆修正したものです

Hotline miami2買いました

1ステージ目から本気で殺しにかかってくるぞ。気を付けろ。何度でも死ね。何度でもやり直せ。最良の道を見つけ出せ。最も、良く、殺せ。 DO YOU LIKE HURTING PEOPLE AGAIN?

ランダムとの戦い。「願い込めた一撃が爆ぜない」から、トルネコもシレンも矢を射った。

//翻訳記事:ランダム性 | スパ帝国http://spa-game.com/?p=440 //「無作為はともだち」読み物|マジック:ザ・ギャザリングhttp://archive.mtg-jp.com/reading/translated/002238/ 「ランダム性」というのはゲームにおいて素晴らしいスパイスであるとともに…